甑ツアー
箱三味線
 

2011年05月27日

空飛ぶゴッタン?

お久しぶりです。ヤマシタです。
甑島はすでに梅雨のまっただ中。毎日毎日雨が降り続いております。

さて、今日はとある雑誌掲載のお知らせ。

昨年の秋口にゴッタン(箱三味線)についての取材を平嶺と私で受けておりました。今回、かなりびっくりするほどの特集をくんでいただきました。そりゃあもう、目が点になるほど!昨年まではほとんど誰も見向きもしてくれなかったゴッタンに少しずつ光が当たり始めています。関係者・支援者の皆様、そして私たちのゴッタン復興の小さな動きに目を向けていただいた、ライターさん編集者様ありがとうございます。

心から感謝しています。

今週中には、ようやく空の上で読むことができるようになります。

そうです、あのANAのドキドキする機内誌「翼の王国」でございます。

目的地までゆっくりと、私たちの記事をお楽しみください(笑)

こちらは橋口さんというかたのお宅へ平嶺とふたりでお邪魔した際の記事へのリンクです。

http://bit.ly/iGRahQ

また、先日は甑島産の新しいゴッタンも1本増えましたので、新メンバーたちと新たに動き始めなきゃいかんですね。


同じカテゴリー(箱三味線復活奮闘記)の記事画像
里小学校元気塾
1本の想い
ゴッタンミニミニライブ♪
箱三味線・新たな出会い
箱三味線の歴史
少しの合間に
同じカテゴリー(箱三味線復活奮闘記)の記事
 里小学校元気塾 (2011-12-31 10:35)
 1本の想い (2011-02-20 16:17)
 ゴッタンミニミニライブ♪ (2010-10-08 19:20)
 箱三味線・新たな出会い (2010-07-07 17:20)
 箱三味線講師探し (2010-06-21 18:31)
 箱三味線の歴史 (2010-06-18 13:00)

Posted by KOSHIKI ART PROJECT at 00:03│Comments(0)箱三味線復活奮闘記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空飛ぶゴッタン?
    コメント(0)