甑ツアー
箱三味線
 

2010年05月26日

スタッフのご紹介

KOSHIKI ART PROJECT2010のスタッフをご紹介します。
▼事務局スタッフ


若葉平嶺 林太郎
スタッフのご紹介
1983年生まれ。甑島里町出身 東京都在住。
このプロジェクトの発起人。
KOSHIKI ART PROJECT代表
鹿児島県立松陽高等学校美術科卒業。
東京造形大学大学院美術領域修了。
同大学で助手として勤務中。
 



若葉ヤマシタケンタ
スタッフのご紹介
1985年生まれ。甑島里町出身。里町在住。
JRA日本中央競馬会競馬学校 中退。
京都造形芸術大学環境デザイン学科 修了。
KOSHIKI ART PROJECT副代表。
2009年10月に甑島に帰島。東シナ海の小さな島ブランド社を軌道に載せるべく、
農業やらデザインやら企画プロデュースやら商品開発やら、あれこれをこなす百姓。
Blog:東シナ海の小さな百姓一揆
Twitter : Yamaken1205



若葉平嶺 純子
スタッフのご紹介
1982年生まれ。甑島里町出身 里町在住。
2008年よりKOSHIKI ART PROJECT事務局長(広報担当)。
鹿児島で甑島のことを知らない来たことがないという人の多さに驚き、
情報発信をしていこうと決意し、プロジェクトの広報担当に。
「甑島を知らない人には知るきっかけを、来たことない人には来るきっかけを!」がモットー。
2009年9月に鹿児島市内での活動から、甑島へ。
現在は甑島観光案内所に勤務しながら、内側からの発信に努める。
Blog:甑のおげらんちゅ~



若葉岡野 茜
スタッフのご紹介
1988年生まれ 旧上甑村立上甑中学校卒業 東京在住
東京学芸大学 4年
何でもたくさん食べます。寝るのが大好きです。
最近は体を動かすのも好きです。

甑島で一番好きな場所は、レクレーション村の海!!
それから大明神橋付近も好きです。
甑島で散歩したりドライブに行ったりするのもお気に入りです。



若葉塩田 甚英
スタッフのご紹介
1989年甑島里町出身  福岡市在住。
九州産業大学芸術学部美術学科
洋画コース専攻
福岡市東区在住
血液型B型
いつも坊主




▼現地スタッフ
若葉斉藤 きみ子
スタッフのご紹介
1949年甑島生まれ。いて座の女。血液、AB型。
育ちは大阪。甑は、父母のふるさと。
1981年春、静岡から甑に、夫・子どもたちを引き連れ移り住む。
島で子育てしたかったから。
日本児童文学者協会鹿児島支部代表、、里地区コミュニティ協議会主事。
劇的空間が持つ教育力に着目して、子どもは芸術教育のなかで育つべきというのが持論。
絵本テキスト・小説・子育て論などの著書が少し。
4人の子は成人し、現在、長男だけが島に戻って来て、
シーカヤック漕ぎつつ「つちもの屋・齊藤工房」をしている。
庭先の石窯で、東シナ海を眺めながら、ピザを焼くのがわたしたちの楽しみ。
ピザ焼きの日は、庭に美しい三色の旗がなびく。
「甑島で、つくる。」は、りんちゃんが動きだした時からすごく期待していた。
良質の企画は、毎夏、進化し、生き物めいて成長する。すっご~い!



若葉斉藤 智顕
スタッフのご紹介
1974年 静岡県出身
小学生の時、家族と共に甑に移住
九州産業大学芸術学部写真学科卒
東京の某写真スタジオに勤務
「なんかちがう」と思ってデンマーク・RYホイスコーレ短期留学
2002年帰島
「つちもの屋 齊藤工房」代表
「かごしまカヤックス」スタッフ
「チャイルドフェスティバル」実行委員
この島で好きな事だけでは、まだまだ食っていけないのが実状ですが、
少しずつでも理想に近づけるのが目標。
座右の銘「棚からぼた餅」
Blog:漂着クラブ



若葉塩田 司
スタッフのご紹介   
1983年 大阪生まれ。里町在住。
小学2年の時に父親の地元、甑島里町へ移住。
通称:しーつー
移住当初は大阪弁だったが、数か月で甑島のすっかり里弁に。
今では大阪に住んでいたことが信じられないほど、根っからの里人。
体はゴツイが、とってもシャイボーイ。
「力仕事はオイに任せ~!」



若葉原田 美鈴
スタッフのご紹介
1982年 甑島里町生まれ 里町在住。
福岡の製菓専門学校でお菓子作りを学び、
鹿児島市内でパティシエとして日々奮闘。
2007年 甑島に帰島。
「将来は甑島にみんながホッとひと休みできるカフェを」の想いで、
只今、勉強中。



若葉和田 博
 スタッフのご紹介
上甑町中甑生まれ。中甑在住。
こしき遊びのパイオニア?(20年前に島で初めてシーカヤックをしたら笑われた・・・)
趣味は落語。
2009年、プロジェクトのお世話係となり、食事もろくにとらないアーティストらへの食事の提供から、
資材運搬補助、展示場所掃除と大活躍!その後は引きずられるまま現地スタッフに。
口癖「私が面倒見れるのは4人まで!!」
Blog:もやの会九州ブロックからのお知らせブログ 



若葉横路 麻由
スタッフのご紹介
1983年生まれ。
甑島中甑町出身。現在…自分探し中!
今年の夏は「興味のあることは何でも挑戦して、こゆ~い夏にする!」をモットーに、
大好きな甑で色んな事に挑戦中!!



若葉前薗 玉枝
※只今、準備中~




▼応援隊スタッフ

若葉聖音
スタッフのご紹介

1985年生まれ。
鹿児島を中心に活動中、ピアノ弾き語りシンガーソングライター聖音です♪♪
昨年の夏、KOSHIKI ART PROJECT関連プログラム
「じょうやま音楽祭」に出演させていただき、
甑島と島の方々、そしてこのKISHIKI ART PROJECTそのものに心から感動☆彡
それからというもの、ずっとこの夏を楽しみにしてきましたヾ(〃^∇^)ノ

それぞれがそれぞれの場所で「これ!」というものに向かって頑張っている中、
KOSHIKI ART PROJECT「甑島で、つくる。」への想いに共感した仲間達と今、
このプロジェクトを鹿児島でPRしていこうと、同じ方向を見つめて共に歩きます!!!
私は今回、音楽を交えてのPRイベントの企画・運営を中心に活動していきます。
応援隊員1人1人の得意なこと、できること、知恵を活かしながら、
8月に向けて私自身も、“私らしさ、を見つける時間”を思いっきり楽しみたいです♪♪
Blog:音の星屑






若葉乗越 貴子
スタッフのご紹介
1982年生まれ。埼玉県出身、広島市在住。
2005年に鹿児島に単身移住。
「好きな町で、好きな仲間と、好きな仕事をする」のがモットー。
鹿児島で、好きな仕事ができるネットワークと刺激し合える仲間づくりを目指して、
志ある若者を刺激する!異業種交流会12°を不定期開催。
月刊情報誌「LEAP」にて『乗越人』も連載していた。
2009年、KOSHIKI応援隊の発起人。
2010年、結婚を機に広島に移住し、仕事・主婦業の合間にこのブログいじり担当。
好きでしょうがない「書く事」と「人をつなげる事」で、プロジェクトの力になりたいと思ってます。




若葉川村 健太
スタッフのご紹介

1983年千葉県生まれ。鹿児島市在住。
ウェブデザイナー・グラフィックデザイナー・アートディレクター。
千葉大学行動科学科中退。2006年鹿児島に移住、鹿児島市在住。
WEBサイトの企画・制作をおこなうことがきっかけで、
現在はCI、VIなどトータルにブランディングをおこなうスタイルをとる。

2009年よりアートプロデュースを開始。2009年3月にアートによる地域振興プロ
ジェクト『吹上ワンダーマップ』主催。
同7月より鹿児島のアーティスト集団・画楽舎による錦江高原ホテルを会場とした
個展『画楽舎展09』の企画補佐。

KOSHIKI ART PROJECTでは、2008年開催のものを観に行ったことがきっかけで、
もっと多くの人に甑島とアートプロジェクトの素晴らしさと伝えたいと思い、
宣伝ツールの制作をお手伝い中。



若葉豊住 綾子
スタッフのご紹介
1982年、鹿児島市出身。鹿児島市在住。
県外で一人暮らしを経験するも、「やっぱり鹿児島大好き」を認識し、
鹿児島で暮らすことを最優先。
出身とか、親が居るとか関係なく、鹿児島が大好きです。

2008年甑島を訪問するも、KOSHIKI ART PROLECT展示期間前だったことが心残りに。
今年は「自分に何が出来るの?」と、思いつつ、応援隊の一員として、「出来ること」をさせていただいています♪
2009年は主にメルマガを担当しました。
今年は、応援隊をサポートしてくださるこしきボラたいの皆さまへの連絡担当です♪


若葉宇都 裕一
スタッフのご紹介
1983年生まれ。
農家の宇都裕一です。
大学時代沖縄、インドネシアで生活したのち鹿児島に帰る。
2007年から就農活動を始め2009年就農。宇都園芸組合を立ち上げ施設園芸で小松菜を栽培中。
ただいまビニールハウス建設仕事や小松菜販売でなんとか生活中。 
いろいろなご縁で甑島と出会い、いつの間にか応援隊に入隊。

毎日楽しく生きてます。




若葉関 織香
スタッフのご紹介
1982年、鹿屋生まれ。
父親が加計呂麻島出身ということもあり、島の自然が大好き。
また、子どもが大好き☆
自然体験を通して郷土愛や、子どもたちの豊かな心、感性を育みたい思いで、
今年、文部科学省委託事業「青少年体験活動プラン」小学校長期自然体験活動者要請事業過程を修了。
ちなみに今夜はホタルを探しにゆきます。
KOSHIKI ART PROJECTには2008年から関わり、初めてじょうやま音楽祭を体感し、感銘を受けました。
甑島は心からワクワクする元気のでる島☆彡
自然の恵みを、人の魅力を、心から楽しめる夏を、多くの方にぜひ味わってほしいと思います!!
このプロジェクトを通して、熱く信念持った素敵な仲間たちと出会えたことに感謝しながら、自分自身できることをやっていきます!
今年は綾子ちゃんと共に、こしきボラたいの皆さんとの連絡係です♪
気軽に「ボランティアしたい」方、ボラたい募集中☆

       



Posted by KOSHIKI ART PROJECT at 15:21│Comments(0)スタッフ紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタッフのご紹介
    コメント(0)